新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 昨日、歩行補助器が届きました。

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.10/17(Sat)

昨日、歩行補助器が届きました。 


 昨日、楽しみにしていた補助歩行器ハンディーウオーク・Lをレンタルしました。

 2種類持って来てくれたのですが、1種類はハンドルの高さがmax.90cmでした。こちらの方が、幅がコンパクトで良かったのですが、高さが若干気味なので採用を見送りました。

 もう一方はデカイ感じなのですが、ハンドルの高さがmax.100cmなので、こちらの方を採用することにしました。
多少デカイので、近所の方の目が届かない遠くの公園にでも行って歩行訓練をしたいと考えています。

 夕食後には杖(今日これとLEDの小型の懐中電灯を買いました)を使って散歩してみたのですが、結果は散々でした。懐中電灯は暗い中、トイレの始末をするためのものです。

 ものの100m位歩いただけで痛みに我慢できなくなり杖に寄りかかって休み、その後は休み休み200m位行った所から引き返す羽目になりました。

杖は身体を支えるのが間欠的になること、歩行の際に足の運びにバラつきが出るために腰に変な負担がかかるのではないかと思っています。


 



【編集】 |  12:47 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |