新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 第36回歩行訓練は中止

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.12/13(Sun)

第36回歩行訓練は中止 


 今日は一日曇りで時々霧雨が降るような天気でした。従って、路面が濡れているため、歩行訓練は中止しました。

 TV報道によりますと、男子の羽生選手はシングル、フリー共に世界最高得点を記録して、2位以下を大きく引き離して優勝したようです。
 それに引き替え女子の浅田選手はシングルこそ3位につけたもののフリーでは不本意な出来で6位と実に不本意な成績に終わりました。1年間のブランク、年齢的?の面もあるかと思われる成績でした。

 10年前には、浅田選手は急激に伸びて優勝の連続でした。その頃を思い起こしますと丁度アランが競技にデビューして間無しでした。アランも浅田選手と同じように活躍して欲しいと思い、浅田選手を陰ながら応援したものでした。
 それが、ソチ五輪で不調に終わり、1年間の休養を経て、中国杯から復帰したのですが
初戦こそ1位でしたが、続くNHK杯では宮原選手に優勝をさらわれました。
 同じく1年間休養組の男子カナダ・チャン選手もカムバック組ですが、こちらも思うような結果が残せていないようです。
 私が自分をミーハー族だな、と思うのは、10年前にはあれ程応援した浅田選手を今では冷めた目で見ているのです。

 
 話題は変わって、一番画数の多い漢字の屋号のラーメン店が松戸に有るそうです。この漢字は84画で、不確かですが「苗字」だそうです。この苗字(屋号)で確認出来ているのは松戸のラーメン店1店だけのようです。興味の向きは「一番画数の多い漢字」で検索してみて下さい。

 今日は歩行訓練は中止しました。



 


【編集】 |  16:11 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |