新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) #47回歩行訓練

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.12/31(Thu)

#47回歩行訓練 


 遂に今年の最終日を迎えました。今日は曇り時々晴れの天候で、陽が射さないときには寒さを感じました。15時半頃の外気の温度は10℃(車の外気温)でした。

 今日は14時頃から大堀川rspの遊歩道に出かけました。松ヶ崎橋から凡そ100m位の所に車を留め、アラン連れ、補助歩行器を使って歩きました。

 松ヶ崎橋を出発し下流側に向かい、木崎橋で上流側に折り返し松ヶ崎橋~初音橋~昭和橋まで行き、今度は下流側に初根橋~松ヶ崎橋とし、再び初音橋~松ヶ崎橋と歩きました。

 表示距離は、
   490+490+290+310+310+290+290+290=2,760m

でしたが、途中大堀川防災レク公園内を歩いたり、国道16号沿いのコンビニに寄ったりしましたので、歩いた総距離は、4kmを超えていました。

 今日はカメラを持って行きましたが4~5枚撮ったところで、電池切れでした。

 松ヶ崎橋の少し下流から下流方向を撮しました。




 川では鴨類が沢山泳いでいました。よく見ると身体の模様が違ったものがいましたが、何せ素人のこと故、名前は分かりません。










 この前の当欄で「尾羽の短い鳥」と書いたのはこの鳥です。



 コンデジでどこまで撮れるかと疑心暗鬼だったのですが、その割にはよく撮れています。ズーム一杯(80倍)、ライムラグもあるのに、と思っています。


 



【編集】 |  18:33 |  散歩  | CM(1) | Top↑
●はじめまして。
当方のブログにコメントをいただきまして、ありがとうございました。
この時期、川にはたくさんのカモ達がいて、目を楽しませてくれますよね!

4枚目の写真は、ヒドリガモの雌のようです。日本には冬鳥として渡ってくるカモの仲間です。
そして5枚目の写真はオオバンというクイナ科の水鳥で、厳密にはカモの仲間と違いますが、行動はよく似ていて面白い鳥です。v(^o^ )
johs | 2016.01.07(木) 00:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |