新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 今日の散歩と庭の花
2016.04/25(Mon)

今日の散歩と庭の花 


 今日も天気がよく、朝8時半位からアランを連れて水辺公園に散歩に出かけました。
私の腰の痛みですが、背筋を十分には伸ばせず、歩くときには前屈みになるのは避けられないようです。時々立ち止まって背筋を伸ばしてみたり、胸を張って肩甲骨を狭めてみたり、臍を前方に突き出すようにして見たり、色々試みているのですが、歩き出すと直ぐに元の木阿弥でした。

 庭の西洋シャクナゲは満開を過ぎた花から蕾から今まさに咲きかけた花が見られます。






















 公園ではツツジが満開でしたが、我が家の生け垣でもささやかに咲いていますのでアップ致します。



















 去年購入した「梅花卯木・バイカウツギ」3鉢の内の1つには蕾が無数についていて、咲くのが楽しみです。






 これら花の写真を撮るため玄関に出ましたら、アランが後を追ってきました。





 
 午後は16時頃から同じく水辺公園まで今日2回目の散歩をしました。相変わらず腰が痛いのでゆっくりゆっくりと歩き、公園ではベンチにかけて休憩しました。公園のツツジは赤くて小さな花は「ミヤマキリシマ?」のようですが、真っ白の花は名前が分かりません。
 

 



 


スポンサーサイト
【編集】 |  11:40 |  未分類  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |