新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 歯科医通院

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.06/03(Fri)

歯科医通院 


 今日も晴れでしたが、相当強めの風が吹きまくっていました。
12時15分の予約で歯科医に行ってきました。右奥下の歯の治療のためでした。
私は毎食後歯磨きを励行していましたが、重大な落とし穴があったことが分かりました。従来はブラウンの回転式の電動歯ブラシと歯間ブラシを使っていて、それで十分に磨けていると思っていました。
 所が、電動歯ブラシは出っ張った所は磨けていましたが、肝心の凹んだ所、即ち歯の付け根の歯茎との境目の一部に磨き残しがあることが分かりました。おまけに歯間ブラシは「従的存在」と思っていたのです。
 普通の歯ブラシを使い、歯の付け根の歯茎との境目に注目して磨くようにし、歯間ブラシも歯の付け根に沿った歯茎との境目部分を特に入念に磨くようにしました。


 昨日のjkcでの写真ですが改めてアップしますと、次の通りです。

アマチュア指導手の部・第3部・理事長賞
第3部E組・第1席パピヨン
ハッピー ステイ JP フォルティス アラン

 3部(旧花の2部)は全頭212頭がA組~I組の9組に分かれて席次を競い合いました。アランは幸運にもE組の1席になり、各組の1席犬による理事長賞決定戦に勝つことが出来ました。


005[1]


 

【編集】 |  18:48 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |