新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 今日も暑かった
2016.07/11(Mon)

今日も暑かった 


 最近は暑さの所為で外出の機会も減り、従ってブログネタが無くて、更新がお留守になっています。

 一昨日は、雨の中、午後から孫の誕生会をしました。長女、孫、次女夫婦(今月出産予定)、ラヴィが来宅し、我が家の夫婦とアランが加わって、6人と2頭の参集となりました。
孫はご馳走やプレゼントに至極ご満悦の様子でしたし、女性陣はご馳走とおしゃべりにこちらも満悦の様子でした。私と次女の夫とは、銘酒を酌み交わし、こちらも楽しい一時を過ごすことが出来ました。

 昨日の都心は最高気温31.3℃で、当地はクーラーの効いた室内ではそれほど暑いとは感じませんでした。国内の最高は館林の35.2℃だったようです。

 今日の都心は33.5℃で昨日より暑くなりました。国内最高は昨日と同じく館林の37.0℃でした。あの「暑いぞ!!熊谷」で有名な「熊谷」は35.6℃だったようです。



 
スポンサーサイト
【編集】 |  19:26 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |