新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 今日の午後結構強い地震がありました

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.07/17(Sun)

今日の午後結構強い地震がありました 


  17日の13時24分頃比較的強い地震がありました。震源は茨城県南部、マグニチュードは5、当地方は震度4ということでした。
 地震の直前にはゴーッという地鳴りがして、何の音だろうと思っていましたら、その音が段々と大きくなり、大きく揺れる結果となりました。地震の瞬間は私は何も出来ず、ただその場にじっとしているだけでした。物が倒れたり、上から物が落ちてくることもありませんでしたが、最近では強い部類に入るような地震でした。

 アランは座卓の下に寝ていましたが、全く気にすることもなく、起きる様子もありませんでした。

 昨日午後から出産した次女宅を訪問したのですが、アランは初めての場所のようにそこら中を嗅ぎ回ったり、次女夫婦に甘えるように絡んだり、赤ん坊の臭いを嗅ごうとしたりと少しもじっとせずに活発に動き回りました。その所為か自宅に帰ってからは寝てばかりでした。

 先週1週間はフランスニースのトラックによる 死者84人となるテロが発生したり南シナ海の中国の九段線に関わる仲裁裁判所の裁定が出たし、トルコのクーデター未遂事件と云った重大事が続いた。



 
【編集】 |  15:02 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |