新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 昨日の買い物について
2016.07/31(Sun)

昨日の買い物について 







 昨日も暑い一日でした。昨日の都心の最高気温は32.9℃(一昨日は32.4℃)で、一番高かったのは甲府の36.1℃でした。
トップテンは京都、九州、鳥取、大阪が占め広がってきました。あの館林は35.7℃でした。

 昨日は暑いので夕方17時過ぎから買い物に出かけた。妻と車で買い物に出かけるときは、いつもアランも一緒です。ハーネスを着けて助手席に座らせます。坐らせても、前足を窓にかけて外を見ています。何処を見ているのか分かりませんし、姿勢が不安定で運転に気を使います。勿論急ブレーキは厳禁です。
 店に着きましたら、エアーコンを点けたまま車をロックしてアランは車で留守番です。
こんな状態が長時間に及ぶ場合には、もしエンジンがストップしたりしてエアーコンが切れてしまうと、車内の温度は急上昇してしまいますと非常に危険です。
そういう意味で買い物をするのも時間を気にしなければならない、ゆったりと出来ないのが難点です。



 
スポンサーサイト
【編集】 |  08:02 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |