新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) アランの食事量

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.09/11(Sun)

アランの食事量 


 昨10日には朝ドライフーズ25gを食器に入れ、自主的に食べさせようとしたのですが結局口つけてくれませんでした。
昼はドライフーズを缶詰でおはぎ状に包んで与えましたが6gしか食べてくれませんでした。
夕方はドライフーズ20gをお湯でふやかし、缶詰16gと混ぜて与えましたところ、ほぼ完食してくれました。しかし、余り食いつきがよいとは云えないようです。

 ドライフーズをお湯にふやかして缶詰と混ぜる方法とドライフーヅを粉砕して缶詰と混ぜる方法があると思いますが、後者の方法は後刻確かめてみるつもりです。

 アランは満13歳(7月21日が誕生日)、体重4.65kg、虚勢してからは若干肥満気味だと思っています。運動は殆どしていません。

 今与えている食事は、

・ ドライフーズはロイアルカナンの腎臓サポート、396kcal/100g
・ 缶詰は同じくロイアルカナンの腎臓サポート、168kcal/100g

 アランの必要カロリー量は約300kcal/day位だと思われますので、ドライフーズと缶詰を3:1としますと、

 300÷(396×3+168×1)/(4×100)=88g/day

 即ち、ドライフーズ66g/dayと缶詰22g/dayの混合物
位だと考えられます。

 こう考えますと今目標としている、ドライフーズ25g/回は少ない感じだと思っています。
・ 夕食は腎臓サポート(ドライフーズ)20gとネフガード1錠を共に腎サポートの缶詰で。


 ウンチは朝方固いものを3切れと夕方に3切れの2回しました。



 以下、お決まりの気温情報を記します。

 昨10日の都心の最高気温は31.2℃でした。午前中はエアコン無しでも過ごせたのですが、午後からはonにしました。

 昨10日の国内の最高気温は、

1. 多治見の33.3℃
2. 高知県江川崎の32.5℃
2T.館林の32.5℃
4.愛知県豊田の32.4℃
4T.伊勢崎の32.4℃
6.揖斐川の32.3℃
6T.静岡県佐久間の32.3℃
6T.甲府の32.3℃
6T.辻堂の32.3℃
10.指宿甲府の32.2℃
10T.静岡県天竜の32.2℃
10T.三島の32.2℃

でした。


 関東甲信越の高温になる有名どころでは、

前橋の31.3、桐生の32.1、館林の32.5、熊谷の31.9、鳩山の30.9、長野の27.9、甲府の32.3、勝沼の31.8℃
 
 あの岐阜県多治見は33.3℃ 

でした。




【編集】 |  07:50 |  食事  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |