新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 鶏肉食
2016.09/26(Mon)

鶏肉食 


 茹で鶏のカロリーは、
115kcal/100g
位のようです。(net検索結果より)

 アランの必要カロリーは、
   330kcal/day
内外のようですので、茹で鶏だけで満たすとすると、300g/d、一日2食とすると150g/回位与えないといけない?かも知れません。


 実際のアランの食事は、

・ 7時頃に茹で鶏8.5gとサプリ1種を与えました。

・ 11時頃に茹で鶏45.5gを与えました。

・ 17時30分頃に茹で鶏40gとドライフードを10.5gを与え、サプリ2種も与えました。

・ 茹で鶏は小さく切って一切れずつ手で与えましたが、ドライフードは食器から自分で食べてくれました。

・ 茹で鶏の食べ具合からみますと食器から自分で食べてくれる位の食欲でした。もっと与えても良いのか判断がつかないので、2~3日様子を見たいと思っています。


 この日は、ウンチは3切れでした。


 昨日の東京都心の気温は28.4℃でしたが、湿度が高くて蒸し暑かったです。


 国内の最高気温のトップテンは、

1. 鹿児島県川内の33.2℃
2.  〃 東市来の33.9℃
3. 〃 加世田の32.8℃
3T.沖縄県名護、熊本県人吉の32.8℃
6. 鹿児島県さつま柏原の32.7℃
6T.熊本県上の32.7℃
以下8~10は鹿児島県、沖縄県、宮崎県、鹿児島県でした。





【編集】 |  06:49 |  食事  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |