新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 孫の初宮参りに行きました
2016.10/10(Mon)

孫の初宮参りに行きました 


 昨9日は7月12日に生まれた孫クンの初宮参りに行ってきました。神事は11時30分からの予定でしたが、10時半に自宅を出た頃は猛烈な雨で、次女宅に着いた時もその雨は降り続いていました。
 所が、日頃の行いが良い所為かどうか、11時10分過ぎには雨は止んだのです。その後は、雨は全く降ることはありませんでした。
 神事は祝詞奏上と玉串奉てんで凡そ15分位で終わったのですが、その後は記念撮影でプロに依る撮影でしたが、これがさすがにプロと思わせるもので、色んなシーンを撮って撮って撮りまくるものでした。凡そ1時間位の時間がかかるほどでした。

 14時からは会食で孫と両親、我が夫婦、旦那の両親でしたが、会席料理を堪能しました。
会席料理は、最初は物足りない感じなのですが、次から次に料理が出て来るものですから、最後の方は食べきれない程でした。  ただ残念なことは車を運転して行ったのでお酒が飲めないことでした。最近自宅では禁酒(或いは断酒か?)に近い身ですから、折角の機会に飲めなかったのは残念なことでした。


 アランは、最初は自宅で留守番をさせようかと思ったのですが、それでは如何にも可哀想なので次女宅まで連れて行きました。ところが、ラヴィが居るし、6人も居るのですからハッスルして大変でした。自宅では静かに寝てばかりなのに、右や左、前や後ろに動き回ってその大変な事と云ったらありませんでした。旦那の両親とは初対面でしたが、初対面とは思えない程の親密さを示していました。旦那の両親もその活発な動き、その敏捷さに半ば呆れ顔でした。
訓練していた時にも色んな人たちと接したのですが、そんな時にはこんな親密さを見せたことはありません。旦那の両親と私たちが親密なのを見て、接して害のない人と感じたのではないかと思っています。

 昨日も比較的涼しい気温でした。都心の最高気温は25.7℃でした。
国内の最高気温のトップテンは省略します。


 ラヴィです。ラヴィは物静かで、動きも少ないので、綺麗に撮れました。






 一方アランは動きが激しくて綺麗に撮れませんでした。やはりコンデジでは無理なのかも知れません。







スポンサーサイト
【編集】 |  06:38 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |