新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 昨日はものすごく暑い日でした

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.10/21(Fri)

昨日はものすごく暑い日でした 


 昨日は夏に戻ったように暑くなりました。都心の最高気温は27.7℃に達しました。
それに引き替え北海道の札幌、旭川や釧路では初雪が降ったそうです。

 昨日は、アランの第2回目の「幹細胞療法」を受けました。9時半に受け付けをし、体重測定で4.4kgでした。次に血液検査を受けて、療法を受けることが「可能」との判定でしたので、そのまま預けました。
幹細胞療法は輸液(点滴)で受けることになっています。

 16時半に迎えに行きましたら、アランは元気よく、飼い主の顔を見て随分嬉しそうでした。
 獣医さんから聞いた点は、

・ この療法が効いてくるのは2週間経った位であること
・  この治療が効くのは2ヶ月間位であると云われているが、アランの場合は血液の変化から、
  もっと永が続きするかも知れないこと
・ 下痢は、普通はステロイド剤で止まるが、最終的にはステロイドが効かなくなる
・ 下痢が続き止まらなくなった場合には最終的には貧血になり、悪化して寿命を迎えることになる

 
 アランの食事は、

・ アランを預けるに際して、食事抜きにしました。
・ 17時前に、焼き鳥30gを食べさせ、トリーツを2本(14g)与えました。
・ 焼き鳥を食べない場合でもトリーツなら喜んで食べてくれます。
・ これはトリーツには犬が喜んで食べる添加物が入っているのではないかと思っています。
  勿論、腎臓には決して良くはないで しょう。
  腎臓サポートのドライや缶詰を好まないのも同様の理由ではないかと思っています。



 都心のこの日の最低気温は27.7℃(一昨日18.4℃)で、最低気温は17℃でした。


 国内の最高気温トップテンは、

1.沖縄県所野の31.8℃
1Tから6Tまでも沖縄県でした。
8.鹿児島県与論島
8T~10T(31.1℃)も沖縄県でした。


 過去に高温を記録した有名地の最高気温は、

前橋26.6,桐生27.1,館林28.9
熊谷28.1、鳩山28.3
茂原28.8
甲府27.6、勝沼26.4、山梨県南部28.6
天竜29.5
多治見29.3

と軒並み高温でした。




【編集】 |  06:26 |  犬の病院関連  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |