新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 家庭内パーティー

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.10/23(Sun)

家庭内パーティー 


 昨日は次女の宅で赤ん坊が生まれてから初めて、長女夫婦及び孫と次女夫婦及び赤ん坊、それと我が夫婦、それとアランとラヴィ、が我が家に集まり、家庭内ミニパーティーを開きました。
 料理は我が家で作った分と娘両家が持ち寄った分で、内容はささやかながら量的には十分余る程でした。

 アランとラヴィは会った当初こそ騒いでいましたが、いつものようにその後は静かに休んでばかりでした。ただ、犬の夕食を準備しようと立ち上がったときには、2頭ともそれと察したみたいで、騒がしく足下にまとまり着いていました。
 男3人はビール三昧でしたが、後半私だけは、焼酎の「そば茶」割りにしました。そば茶割りはちょっと薄めにしますと、口当たりが良くて、最近は気に入って飲んでいます。

 
 アランの食事は、

・ 7時頃に、昨日焼いた鳥11gを再度ガスレンジで暖めて与えました。トリーツを2本(14g)与えました。

・ 17時30分頃に鳥24gとトリーツ14gを細かく切って混ぜて与えました所完食してくれました。

・ 今少し欲しそうにしていましたので、19時45分頃に鳥13gとトリーツ7gを与えました。

・ 胃腸薬、整腸剤とネフガードを呑ませました。




 昨日は朝から曇り勝ちで、都心のこの日の最高気温は18.3℃(一昨日21.4℃、一昨〃日27.7℃)で、肌寒さを感じました。最低気温は14.7℃(一昨日16.1℃)でした。




【編集】 |  06:10 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |