新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) アランをシャンプーしました
2016.11/08(Tue)

アランをシャンプーしました 


 昨日はアランをシャンプーしました。実はアランが体調を崩していたときに、食欲不振で、しかも嘔吐することがあったのです。犬の嘔吐物は粘っこくて臭いが酷いのですが、その嘔吐物の一部が体毛に付いて、その臭気が酷い状態でした。しかし、アランの体調が十分回復するまでは我慢してきました。
 昨日は、外の気温は余り上がりませんでしたが、ガラス戸越しに差し込む日差しがありましたので、シャンプーすることを思い立ったわけです。








 私の体調については、
 右足の親指の陥入爪の手術跡は流水で洗ってから軟膏を付けました。

 腰の上臀皮神経症の対する麻酔効果はすっかり無くなって、完全に麻酔前の状態に戻ってしまいました。


 7日のアランの様子は、

・ 7時頃に「野菜と焼き鳥の混ぜ物」105.5gを与えました。
・ その後ネフガード、レンジアレン、プレニドゾロン、整腸剤を呑ませました。
・ 11時頃に「野菜と焼き鳥の混ぜ物」50gを与えました。

・ 17時30分頃に「野菜と焼き鳥の混ぜ物」100gを与え完食してくれました。
・ その後ネフガードと整腸剤を呑ませました。

・ ウンチは昨日2回しまして、その固さは十分摘まめる程度でした。


 昨日は朝から晴れでしたが、天気の割には都心の最高気温は14.4℃(一昨日20.8℃、一昨〃日19.5℃)までしか上がりませんでした。最低気温は9.1℃(一昨日9.9℃、一昨〃日11.2℃)でした。





スポンサーサイト
【編集】 |  06:46 |  手入れ  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |