新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) アランとラヴィの写真・3
2016.12/04(Sun)

アランとラヴィの写真・3 


 一昨30日は定期便になっている次女が赤ん坊とラヴィと連れて来宅しました。
この日撮りだめした写真のアップの3日目です。

 アランの尻尾の根元に短い毛が見えますが、これが肛門腺の手術の際バリカンで刈られたものが伸びかけたもので、今は4~5cm位の状態です。完全に伸びたものは30cm位ありますから、果たしてそれまで伸びるのか不安があります。尻尾の毛だけで無くお尻回りの体毛も刈られました。




 上記の拡大写真です。尻尾の現状がよく分かると思います。




 2頭の食事風景です。ラヴィは鶏肉とドライフードのmixを、アランは鶏肉と野菜類のmixを食べています。





 赤ん坊(次女に抱っこされている)の脇に2頭が並んだ写真です。アランとラヴィは決して身体を寄せ合うことはありません。この写真でも、赤ん坊の右側にラヴィ、左前の方にアランが居ます。離れているのですが、2頭とも寛いだ雰囲気です。





 私の体調の件に関しては、基本的にはなんら変わりがありません。

・ 腰の上臀皮神経症の対する麻酔効果はすっかり無くなって、完全に麻酔前の状態に戻ったままです。
  坐っているときは腰に痛みはありません。従って車の運転は出来るのですが、立ったり(特に長時間)或いは歩いたりしますと痛みます。


 3日のアランの様子は、

・ 7時頃に、「野菜と茹で鶏の混ぜ物」85gを与えました。
  その後ネフガード、レンジアレンを呑ませました。
  (ネフガード2回/日、レンジアレン1回/日)
・ 11時頃に「野菜と茹で鶏の混ぜ物」55gを与えました。
・ 18時頃に「野菜と茹で鶏の混ぜ物」85gを与えました。
  その後ネフガードを呑ませました。

・ ウンチは2回しましたが、量は長さ4~5cmほどのものを2~3片で、その固さは程よい加減でした。(しっかりした固さまでには戻っていません。)


 3日の都心の最高気温/最低気温は15.9/5.7℃(一昨日14.0/9.5℃、一昨〃日13.8/8.6℃)で、最低気温の冷え込みが本格化してきました。



スポンサーサイト
【編集】 |  06:25 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |