新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 3日に長女次女が来宅
2016.12/05(Mon)

3日に長女次女が来宅 


 一昨3日に長女親子、次女一家が我が家に参集しました。昼は自宅で済ませて、夕食は外食にしました。所が食事処の選定を誤ったようで、大人5人+子供1人の内、私の料理は見本と異なり見窄らしくて本当にがっかりしました。子供1人も私ほどではなかったのですが、期待には劣っていたようです。
 男性2人はまずビールを頼んで、おかわりは日本酒にする考えだったのですが、そんな気力も無くなったほどです。
もう少し心臓が強ければ店長を呼んでクレームをつけるところですが、その勇気も無く陰でぶつぶつ言うだけでした。



 ラヴィとアランは思い思いの所で休んでいました。







 
 ラヴィは今の飼い主の傍が落ち着いてよいらしく、赤ん坊を抱いた次女の傍で休んでいました。




 上記の拡大ですが、次女と赤ん坊の方を見ているラヴィの眼は幾分寂しげで、赤ん坊に嫉妬しているのかも知れません。





 私の体調の件に関しては、基本的にはなんら変わりがありません。

・ 腰の上臀皮神経症の対する麻酔効果はすっかり無くなって、完全に麻酔前の状態に戻ったままです。
  坐っているときは腰に痛みはありません。従って車の運転は出来るのですが、立ったり(特に長時間)或いは歩いたりしますと痛 ます。


 4日のアランの様子は、

・ 7時頃に、「野菜と茹で鶏の混ぜ物」84.5gを与えました。
  その後ネフガード、プレニドゾロン、レンジアレンを呑ませました。
  (ネフガード2回/日、プレニドゾロン1回/2日、レンジアレン1回/日)
・ 11時頃に「野菜と茹で鶏の混ぜ物」50gを与えました。
・ 15時半位に、茹で鶏の作り置きが無くなっていたので、ショッピングに買い出しに行き、帰宅後茹でました。鶏肉は脂分の少ない胸肉にしています。
・ 17時頃に「野菜と茹で鶏の混ぜ物」85gを与えました。
  その後ネフガードを呑ませました。

・ ウンチは2回しましたが、量は長さ4~5cmほどのものを2~3片で、その固さは程よい加減でした。(しっかりした固さまでには戻っていません。)


 4日の都心の最高気温/最低気温は16.0/7.3℃(一昨日14.0/9.5℃、一昨〃日13.8/8.6℃)でした。日中これ位の気温ですと寒くはないようです。



スポンサーサイト
【編集】 |  06:04 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |