新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 忘れ事と忘れ物
2016.12/26(Mon)

忘れ事と忘れ物 


 一昨日パーティーを終わり、娘達が帰った後、家内がキッチンのテーブルの下を覗くと、次女の大きな手提げ袋がありました。それには私がプレゼントしたお酒も入っていました。次女が来るときには、赤ん坊、ラヴィの他に多くの荷物があります。一昨日の帰るときには、何時もの荷物の他に赤ん坊用のチェアーがあったものですから、忘れ物をしたのだと思われます。

 同じく一昨日は楽しく飲んで度を過ごしました。男子のフィギュアーのFを見ていたのですが、22時半を過ぎたのでベッドに入ったて見ることにしました。エアーコンとテレビはお休みタイマーをセットしたまではよいのですが、どうも眼鏡をかけたまま最後まで見ないで寝込んだようです。そのことに朝方になり目覚めて気が付きました。私は睡眠時無呼吸症候群のため、睡眠時にはC-pap装着が必須なのですが、その装着を忘れていたのです。装着を忘れると、「睡眠時突然死を招きそのまま命を落とす事もあり得る」重大な忘れ事でした。どうも一昨日は飲み過ぎだったのかも知れません。

 何時も寝る前のルーチンは、

・ アランの歯磨きをする
・ 私の歯磨きをする
・ アランのベッドのヒーターを入れる
・ エアーコンのセット(お休みタイマー)
・ TVのセット(同)
・ 眼鏡を外し、C-papを装着
・ 暫くTVを見てから寝る

 この末尾から2番目を忘れたようです。

 










 私の体調の件に関しては、変化が無いので、当分省略します。


25日のアランの様子について

・ 永いこと続いた下痢への対応として「幹細胞療法」(2回目8月25日)を2回受けました。多少元気が出て来て、食欲も出て来た10月31日から「鶏肉と野菜のmix」を食べさせています。食欲が出るまでは、鶏肉を焼いてみたり、茹でてみたりしましたが、それでも残す始末でした。その後は元気も出て食欲も出てきましたが、今でもプレニドゾロンを2日に1/4錠を呑ませ続けています。

・ 7時頃に、「野菜の混ぜ物、と茹で鶏」75gを与えました。
  その後ネフガード、レンジアレンを呑ませました。
  (ネフガード2回/日、レンジアレン1回/日)

・ 11時頃に「茹で鶏」約30gと野菜の混ぜ物約20gを与えました。

・ 17時頃に「茹で鶏」30gと野菜の混ぜ物55gを与えました。
  その後ネフガードを呑ませました。

  昨日は腎サポート缶詰は食べないようなので、あげませんでした。

・ ウンチは2回しましたが、量は長さ4~5cmほどのものを2~3片で、その固さは程よい加減でした。


 25日の都心の最高気温/最低気温は10.5/5.2℃(一昨日11.9/6.3℃、一昨〃日19.6/12.1℃)でした。昨日は一昨日と同じ冬の気温でした。




スポンサーサイト
【編集】 |  06:45 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |