新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 年末の大掃除(整理)
2016.12/30(Fri)

年末の大掃除(整理) 


 昨日は1G光のルーター及ぶ接続ケーブルの取り外し、これを機にデスクトップパソコンの配線の整理と室内の大掃除を実施しました。
 2G光のNETは12月15日から開通し、電話も28日に通じましたので、従来使っていた1G光関連の撤去を行ったわけです。
 1G光のルーター等は後日郵貯便で送り返さなければいけませんので、それに備えての作業でもありました。
 残すケーブル類も非常に乱雑だったり、長さが異常に長かったりしましたので、ミニバンドを使って一本一本丁寧に整理しました。

 これが終わって、掃除機の先端アタッチを変えて、床、コンセントやケーブル類を掃除しました。

 次に、デスクトップや2G光関係がうまく動くかどうかの確認でした。最初デスクトップの電源が落ちていましたので慌てたのですが、これはコンセントが抜けていました。2G関連は全く無事でした。

 デスクトップパソコンは1G時代のアドレスは残す契約に変更したのですが、28日にその書類が届いていました。その書類には「モバイル専用コース」と書いてあるだけで、私が電話で申し込んだ内容になっているのか分からない内容でした。
 netで「モバイル専用コース」を調べても今ひとつぴんと来ないのです。
そこで、電話で再度確認してみました。

・ 今まで使っていたメールアドレスは自動的に引き継がれていること
・ そのアドレスに依る発信と受信は基本料金に含まれていること。

が確認出来ました。どうもそんな事に疎い素人向けの説明にはなっていないようで、フォーマット化された文書を単に送って来ているような感じです。







 私の体調の件に関しては、(悪いままで)変化が無いので、当分省略します。



 29日のアランの様子について、

 永いこと続いた下痢への対応として「幹細胞療法」(2回目8月25日)を2回受けました。多少元気が出て来て、食欲も出て来た10月31日から「鶏肉と野菜のmix」を食べさせています。
 食欲が出るまでは、鶏肉を焼いてみたり、茹でてみたりしましたが、それでも残す始末でした。その後は元気も出て食欲も出てきましたが、今でもプレニドゾロンを2日に1/4錠を呑ませ続けています。

・ 7時頃に、野菜の混ぜ物45gと茹で鶏30gを与えました。
  その後ネフガード、プレニドゾロン、レンジアレンを呑ませました。
  (ネフガード2回/日、プレニドゾロン1回/2日、レンジアレン1回/日)

・ 11時頃にチキンジャーキー1本(約7g)だけ与えました。

・ 17時頃に「茹で鶏」30g、野菜の混ぜ物50gを与えました。
  その後ネフガードを呑ませました。

・ ウンチは2回しましたが、量は長さ4~5cmほどのものを2~3片で、その固さは程よい加減でした。



 29日の都心の最高気温/最低気温は8.0/0.7℃(一昨日9.4/4.7℃、一昨〃日18.8/7.2℃)でした。昨日は最低気温が0.台に迄下がったのはこの冬初のことだと思います。



スポンサーサイト
【編集】 |  05:04 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |