新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 元旦を過ごす

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.01/02(Mon)

元旦を過ごす 


 近くの神社に初詣に行こうと思っていたのですが、腰の具合を勘案して見合わせました。
娘達は2日に来宅するようですので、昨日は来客もなくて終日、ビデオを見て、届いた年賀状を丹念に読み、出していない方には賀状を書いたりして過ごしました。

 実は年末には重大なポカをしてしまいました。ポカというのは、確定申告用の文書が届いたのですが、大事なものだからしっかり仕舞っておこうと思ってどこかに仕舞ったのですが、何処に仕舞ったのか分からなくなったのです。心当たりの所は調べてみたのですが、どこにも見当たりません。未だ見つかっていません。これがボケの始まりではないかと不安に思っています。

 お陰で好きなボクシング番組2番組は、十分集中出来ずに終わりました。その番組はBDに撮っていましたので、昨日、見直しました。

 賀状についても3件のミスがありました。

・ 一件については、出したのですが、舞い戻って来ていました。その方からの賀状で住所が間違っていたことが分かり、出し直しました。
・ もう1件は、相手から喪中ハガキが来たと思って出さずにいたのですが、そうではありませんでした。
・ もう一つは、もう出さないでもよいだろうと思っている方から、来てしまいました。

 年賀状について、家内は「もうそろそろ次年から辞退するように添え書きしたら」と云われて久しいのですが、まだ年長の方から来る所を考えると、それも出来ないと躊躇している状態です。
 今年度は5人の方からこの趣旨の賀状を受け取りました。










 私の体調の件に関しては、(悪いままで)変化が無いので、当分省略します。



 1日のアランの様子について、

 永いこと続いた下痢への対応として「幹細胞療法」(2回目8月25日)を2回受けました。多少元気が出て来て、食欲も出て来た10月31日から「鶏肉と野菜のmix」を食べさせています。
 食欲が出るまでは、鶏肉を焼いてみたり、茹でてみたりしましたが、それでも残す始末でした。その後は元気も出て食欲も出てきましたが、今でもプレニドゾロンを2日に1/4錠を呑ませ続けています。

・ 7時頃に、野菜の混ぜ物45gと茹で鶏30gを与えました。
  その後ネフガード、レンジアレンを呑ませました。
  (ネフガード2回/日、レンジアレン1回/日)

・ 11時頃に「茹で鶏」30gと野菜の混ぜ物20g与えました。

・ 17時頃に「茹で鶏」30gと野菜の混ぜ物50gを与えました。
  食べ終えてもっと欲しそうに吠えるので「茹で鶏」15gを与えました。
  その後ネフガードを呑ませました。

・ ウンチは2回しましたが、量は長さ4~5cmほどのものを2~3片で、その固さは程よい加減でした。



 1日の都心の最高気温/最低気温は13.8/2.0℃(一昨日11.8/1.5℃、一昨〃日10.2/3.7℃)でした。日中は日差しもありまずは快適な正月日和でした。




【編集】 |  05:18 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |