新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 散歩時の写真を誤って消去
2017.01/09(Mon)

散歩時の写真を誤って消去 


 一昨日の夕方、カメラを持って散歩してみました。先回の通院後の散歩(上臀皮神経の麻酔後)では1.2km程を比較的楽に歩けましたので、今回も楽観していましたが、前回と違って困難なことが分かりました。
 やはり、500m位歩いた時には腰が痛み出して、前屈みになり、それを伸ばそうとすると痛みが激しくなり、どうしても伸ばすことが出来ないのでした。1.2km散歩するのに途中4回位休まなくてはなりませんでした。

 腰が痛む中、カメラで散歩中のアランを写真に撮りました。
撮った写真をパソコンに取り込む作業のとき、取り込めたと思ってカメラのメモリーをフォーマットしてしまいました。ところが、表示していたPlay Memory Homeから写真が消えたので失敗したことに気づきました。
 カシオのカメラでUSB接続し、デスクトップのコンピューターを開きますと、外部メモリーとして表示されるだけであって、その状態では未だ画像はコンピューターに取り込まれてはいないのです。お陰で折角撮った写真は消えてしまいました。



 アランはコタツに潜り込んで頭だけ僅かに出していました。




 その状態からカメラに気づきました。













 私の体調の件に関しては、(悪いままで)変化が無いので、当分省略します。



 8日のアランの様子については、

 永いこと続いた下痢への対応として「幹細胞療法」(2回目8月25日)を2回受けました。多少元気が出て来て、食欲も出て来た10月31日から「鶏肉と野菜のmix」を食べさせています。
 食欲が出るまでは、鶏肉を焼いてみたり、茹でてみたりしましたが、それでも残す始末でした。その後は元気も出て食欲も出てきましたが、今でもプレニドゾロンを2日に1/4錠を呑ませ続けています。

・ 7時頃に、野菜の混ぜ物45gと茹で鶏35gを与えました。
  併せてネフガード、レンジアレンを与えました。
  (ネフガード2回/日、レンジアレン1回/日)

  昨日は一昨日とは違い食欲旺盛でした。ウンチの具合も良好でした。

・ 11時頃に茹で鶏30g与えました。

・ 17時頃に「茹で鶏」65gとカナガンドライ15gを与えました。
  食後ネフガードを与えました。

・ ウンチは2回しましたが、量は長さ4~5cmほどのものを2~3片で、その固さは程よい加減でした。
  今度動物病院に行ったときには、プレニドゾロンを試験的に止めてみる話が出来そうです。


  8日の都心の最高気温/最低気温は6.0/1.6℃(一昨日8.7/0.1℃、一昨〃日8.8/1.5℃)でした。朝から日中にかけて曇りで気温も上がらず、夕方からは雨が降りだしました。今年初の雨です。



スポンサーサイト
【編集】 |  06:08 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |