新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 今日の散歩
2017.03/28(Tue)

今日の散歩 


 今日は15時頃から曇りましたが、それまでは良い天気でした。
13時から或るデイケアーセンターを見学しました。実は補助具無しでは腰痛のため連続しては歩けない実情なのですが、歩行は健康維持のためや惚けの防止には必要不可欠のようです。
歩けないけれども歩きたいとの思いで、何処か良い施設はないかと探しているのです。
 スポーツジムは健常者が体力増進をするところのよう?ですので、私のような半健常者?にはデイケアーセンター位が丁度良いのではと思ったのです。
 今日見学したあるセンターはマシントレーニング諸設備、天然温泉(27℃の冷泉を加温している由)や酸素チェンバー等を備え、しかも新しくて、定員も24人以下と云う、思いの外大きな施設でした。大いに食指が動いたのですが、ほぼ定員一杯と云うことでキャンセル待ちとなりました。


 15時半ころから大堀川rspの遊歩道にアランを連れて散歩に出かけました。勿論補助歩行器のお伴付きです。散歩している人を見回して見ましたが、さすがに皆冬の服装をした人はいませんでしたし、並木の桜の蕾みが随分膨らんで来たようです。

 歩いたのは、

車置き場~100m~新橋~200m~新堤橋~290m~勝橋~550m~高田橋

片道1,140m、往復2,280m

でした。この遊歩道は自転車の通行は可なので、次回は自転車の前籠にアランを乗せて行ってみたいと思っています。


















スポンサーサイト
【編集】 |  18:48 |  散歩  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |