新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 散歩は二回も

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.03/29(Wed)

散歩は二回も 


 今日は上天気でしたので、自転車で散歩?しようと思って倉庫から出しに行きましたらバッテリーが上がっていたのです。そう言えば長期間仕舞い放しでした。仕方がないので充電措置を施し、急遽車で大堀川rspの遊歩道に行くことにしました。気温は春の陽気でしたが、東方向から吹く弱風は思いの外冷たく感じました。


 大堀川rspでは、松ヶ崎橋袂に車を留めて、

昭和橋~310m~初音橋~290m~松ヶ崎橋~490m~木崎橋、
片道1,090m、往復2,180m

をアランを連れ、補助歩行器を使って散歩しました。

 並木の桜は5輪以上(靖国神社の標準木の開花宣言では開花とは4~5輪以上開花を以て開花とするようです)開花した木も数本ありましたが、殆どはまだ蕾み(随分膨らんでいましたが)の状態でした。





 アランの若い頃はテールダウンという言葉は無いと思われる程尾っぽはいつも上げっぱなしでした。
幼犬の頃は随分手に余る犬でしたが、チャンピオンになるような犬は精神的にもしっかりしている必要があるようです。ドッグショー等チャンピオンになるような犬は緊張した雰囲気に呑まれないで、衆人の前で堂々とした雰囲気を醸す必要があるようです。アランはこの素質を十分備えた犬で、しつけが入るまでは大変かも知れないが、きっと将来性が十分に有した犬だというブリーダーさんの言葉が思い出されます。その犬が今ではテールダウンしっぱなしです。寄る年波には勝てないようです。





 桜の並木から外れた位置に数本赤い桜が満開状態でした。





 遊歩道沿いにユキヤナギが満開でした。







 大堀川の土手にはセイヨウカラシナの黄色い花が咲いていました。秋にはもっと沢山有ったと思われるのですが、きっと冬期間に土手の雑草を刈ったためにセイヨウカラシナも刈られた残りが咲いてるようです。




 夕方自転車のバッテリーが充電でき次第に、自転車で散歩?して見ようと思っています。






【編集】 |  13:43 |  散歩  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |