新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 断捨離始め

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.04/03(Mon)

断捨離始め 


 今日は午前中に断捨離始めです。
実は家内から、身の回りの始末を日頃からしていないと、残された者が困ることになる、と日頃から云われ続けていたのです。ですが、「貴方は先が無いのだから身の回りの始末をしなさい」と云われているようで、素直には従えませんでした。

 手始めに、犬の競技会や訓練の模様を撮ったVHS、書籍類の一部特に犬の訓練関係の書籍類、ファイル類で思い切って捨てる物等を整理しました。
 VHSレコーダーは捨てずに置いてあるのですが、膨大なVHSを今更見ることもないと思って全量捨てることにしました。
犬の訓練関係の本約30冊は図書館に寄贈しようと思っています。満60歳から犬を飼い始め、もう再び訓練に手を染めることも無いと思うからです。
 これを手始めに今後も続けていくつもりです。


 15時半頃から大堀川rspに出かけました。
いつものように駒木橋の袂に車を駐めて、アランと補助歩行器共々散歩しました。

 駒木橋~550m~青葉橋~440m~新橋~200m~新堤橋~290m~勝橋

の片道片道1,470m、往復2,940mの散歩(遊歩)でした。

 遊歩道脇の桜並木の花は昨日と同じ状態でした。開花した花を撮ったのですが、まだ蕾み状態の木が多かったです。











 アランは全く元気がありませんでした。
















【編集】 |  18:10 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |