新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 折角の花見が雨で

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.04/08(Sat)

折角の花見が雨で 


 今朝から小雨で15時以降に曇りになるようです。我が家では「今日しかない」ということで、花見を計画していましたが、残念ながら車の中から桜を眺めるのみになりそうです。長女と次女の家族を折角招待していたのですが、天候ばかりはどうしようもありません。

 花見は、花より団子を地で行くように、昼は我が家でご馳走を平らげ、夜は外食に変えざるをえないようです。


 昼はお寿司を取り、それとビールと酒、その他持ち寄ったご馳走で、腹一杯飲んでしまいました。
 女子群は飲みませんので専らソフトドリンクで井戸端会議さながらに話に花を咲かし、
アルコールを飲んだのは男性群だけでした。
 私は最近はアルコールも食べる方も少量になってきました。やはり、歳の所為か、こう考えたくはないのですが事実は認めないわけにはいけないのが実情です。

 夕方は外食に出かけました。外食ですと各自好きな物が頼めますし、なによりも後始末をしなくて済むのが利点です。全員十分満足したようです。



 ラヴィは毎週の水曜日と変わりない挙動でした。














 アランは活気無く、コタツの上掛けに伏せていることが多かったです。








【編集】 |  21:00 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |