新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) パワーリハビリ(2回目)

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.04/17(Mon)

パワーリハビリ(2回目) 


 昨日、今日と都心は最高気温26.1℃の夏日を記録しました。この暑さの中第2回目のパワーリハビリに行ってきました。

 前回は高気圧チャンバーに約40分入りましたが、効果が眉唾?のネット情報もあるため今回はパスしました。

 まずマッサージチェアーにて20分リラックスしてから、パワーリハビリに移りました。

・ ホリゾンタルレッグプレス
・ ローイング
・ ヒップアブダクション
・ チェストプレス
・ レッグエクステンション
・ トーソフレクション

と6種を行いました。リハビリには負荷をかけないということでしたが、やったのかどうか分からない程度の負荷では「物足りない」と主張して一段負荷を強めてもらいました。

この後、エアロバイクを35w程度の負荷で15分行いました。この負荷で1時間のカロリー消費は120kcal程度だということですので、食事量過多の日常が反省させられました。因みに15分ではカフェラテ?(カフェオレか?)カップ1杯の僅かな運動量のようです。
次にマッサージチェアーに30分程度かかり、コールダウンしてから、トレッドミルに3km/h程度で15分歩行しました。

このとき、主任らしい方が色々話して下さいましたが、その内容は明日に譲りたいと思います。










【編集】 |  19:33 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |